自動車購入の応援サイト、新車と中古車の賢い購入方法を、初心者向けの簡単な言葉で解説しています。


中古車購入の場合は欲しい中古車が決まっている人のほうが多いですが
車のことがわからない人の場合、何を選んでいいか(><;) わからないんです!
という人もいると思います。
中古車選びの基準を説明します

※ 購入車種が決まっている人は読み飛ばしてください


 車の決め方

予算
経済性(維持費)
スタイル
使用目的
まわりの意見


車を決めかたにはいろいろありますが、この5つは必ず考える必要があります。


予算

前に説明した感じです、現金をのこしましょう。
現金が厳しくてもローンを使う事で選択の範囲は広がると思います。


経済性(維持費)

小さい車ほど安くなっていきます、あらゆる面で維持費が安い車は
軽自動車です。
購入しても維持できないのでは悲しいですから、注意をしたいところです


スタイル

車の形・色・欲しい装備や性能を考えてみます。
気持ち的には気に入った車を買うということでいいと思いますね。


使用目的

今の車の使い方と、将来の使い方を考えてみましょう、将来の事も考えることで、
使い勝手がいい満足度の高い車に長く乗ることができます。

まわりの意見

Bと相反する場合(笑)もありますが、いろんな人の意見を聞いてみる事で、
その車について違った角度から見た意見をもらえます。

『この車どう思う?』という聞き方だと、『まぁ いいんじゃない?』といった、
あまり参考にならない意見しか返ってこない場合が多いですから、
『この車の使いやすいかな〜どうかな〜?』といった感じの、ある程度具体的な
聞き方のほうがいいかもしれません。



 車のスタイル(参)

ミニバン
ノア(トヨタ)
7人〜8人乗りの車です、あらゆる意味で使い易いのので一番人気があります。
 
コンパクトカー
フィット(ホンダ)
小さいエンジンで小さなボディですが5人乗車しても街乗りから高速まで十分使えます
 
軽自動車
ワゴンR(スズキ)
維持費が安い、街のりは軽快な走りをします、小さいボディで小回りも効いて運転しやすい車
 
ステーションワゴン
ステージア(ニッサン)
後ろが箱形になっているので、積載力がある上、セダンと変わらない走りをします。
 
SUV
クロスロード(ホンダ)
道を選ばない車です、乗用車では走行が不可能なところも容易に走れます。
 
セダン
ニッサン マークX
基本の形の車です、室内と荷室が完全に分離し、快適な居住空間を持つ車です。
 
クーペ&オープン
ホンダ S2000
乗りごこち・積載能力を省き、運転する楽しみ・操作する感触を楽しむための車です。
 


BACK <<< Top Next >>> 情報を集める


トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
ガリバーは全国800拠点のネットワーク、年間26万台の車を買い取っています。



inserted by FC2 system