中古車購入ガイドは、中古車購入方法を初心者向けに簡単に解説している、中古車購入情報サイトです。

中古車購入・自動車全体・維持費・税金・手続きなど、初心者によくある自動車の疑問を解説を
出来るだけ簡単に説明しています

 新古車を上手に買う

新古車を買うためには、まず車を探さなくてはいけませんが、
ネットを使う事で簡単に探す事ができます。


新古車を探す

カーセンサーnet

上のような中古車検索サイトを利用すれば簡単に探せます、カーセンサーの場合は。

@ 欲しい車をみつける
A 出てきた車を走行`で並び替え

といった感じです。

走行` 1キロ〜100キロ未満 といった、普通の中古車ではあり得ない車が出てくるはずです。
希望に合う車が見つかった場合には、とりあえず問いあわせをしておく事で、他人へ売れる事を防ぐ事も出来ます。
同じような状態の新古車でもお店によってかなり値段が違いますので、販売価格も要チェックです。



新車と必ず比較する

新古車が見つかったあとに、必ずやったほうがいい事は

『新車と購入額を比較してみる』

ということです。


特にローンを使う場合には、総支払額との比較が重要になります。
中古店から買う場合には、新車よりも数%高い金利がほとんどなので、総額で考えたら新車と、ほとんど変わらなかったという話は結構多いですからね。

オートバイテル

を使えば、メールで見積もりを取り寄せられるし、なんといっても、営業マンと会わなくてもいいので、安心して新車の見積もりを取り寄せられます。
新車ディラーには申し訳ないですが、上手に利用しましょう。

それから、新車の見積もりを取り寄せる事は、中古車店での交渉材料にもなりますので、是非やって欲しいと思います。


新車とどの位違えばお得?

新古車の程度にもよるので断言は出来ませんが、車両価格の最低10%以上は安くないと、あまり得ではないような気がします。
新車(値引き後)が総額200万なら、新古車なら総額170万以下といったところでしょうか?

もし15%以上差があるなら、それはお買い得と考えていいと思いますね




トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
ガリバーは全国800拠点のネットワーク、年間26万台の車を買い取っています。



inserted by FC2 system