中古車購入ガイドは、中古車購入方法を初心者向けに簡単に解説している、中古車購入情報サイトです。

中古車購入・自動車全体・維持費・税金・手続きなど、初心者によくある自動車の疑問を解説を
出来るだけ簡単に説明しています

 下取車買取価格価格UP方法について

下取り車の査定UP方法を簡単に説明します、やり方次第では○万円〜○○万円
くらい変わる場合があります。
ここでは○万円変わるかもしれない、マイナス評価にならない為の小技紹介です。



車のキズは直してから査定に出した方がいいのか?

ほとんどの場合は直さずに出した方がいいですね。

個人で直すよりも中古車業者や買取店のほうが安く直せるので、
個人で直す修理代ほど査定価格はあがりません。
修理代と査定金額を差し引くと、それだけで実質、数万円損をしてしまう場合が多いのです。


車は洗車してから(綺麗にして)査定に出した方がいいのか?

洗車してあれば印象はよくなります。

ただ査定価格にどれくらい影響するのかというと正直いってわかりません。
(担当者によりけりと思います)
また、小キズの多い車など洗車することによって目立ってしまい逆効果の場合もあります。
しいていうなら、窓ガラスとボンネットを綺麗にしておくと、車が綺麗に見えますから、
この程度なら大変にはならないのでいいと思いますね。

車の中については、洗車場などで掃除機程度をかけておくといいです、あまり床が汚れている
と、マイナス評価されやすくなります


社外のオプション品について

中古車として売る場合は、ノーマル車でオプションパーツも純正品が望ましいので、
社外品のパーツは、ほとんど評価されないことが多いです。

もしもオプション品をつけたまま査定をしたい時には、最初の査定時には
『オプション品は外します』
といって査定をしてもらいましょう。

査定金額が出た後で、『オプション品をつけたらいくらになります?』と改めて聞くという
やり方のほうが正確な車両価格とオプション品の買取価格が出ます。

最初から、『つけて出す』というと、そのオプションがほとんど評価されない場合もあります。




トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
ガリバーは全国800拠点のネットワーク、年間26万台の車を買い取っています。



inserted by FC2 system