中古車購入ガイドは、中古車購入方法を初心者向けに簡単に解説している、中古車購入情報サイトです。

中古車購入・自動車全体・維持費・税金・手続きなど、初心者によくある自動車の疑問を解説を
出来るだけ簡単に説明しています

 下取車価格UP

下取り車の査定UP方法を簡単に説明します、やり方次第では○万円〜○○万円
くらい変わる場合があります。
ここでは○○万円変わる大技の紹介です。



多くの買取店で査定してもらおう

ほとんどの場合は直さずに出した方がいいですね。

個人で直すよりも中古車業者や買取店のほうが安く直せるので、
個人で直す修理代ほど査定価格はあがりません。
修理代と査定金額を差し引くと、それだけで実質、数万円損をしてしまう場合が多いのです。



希望の買取価格を言わない

希望の金額を言ってしまうと、その金額より上にはまずならないことが多いです

交渉のコツとしては、複数社で一番高いところにしようと思うと言ってしまう

複数社で査定することを告げると、
『他店はどうでしたか?』と聞いてくるお店が多いと思いますがが、
『それは言ったら意味有りませんよね』と切り替えしてしまえばいいです。

万が一にもここで『それでは金額を出すのは難しいですねぁ〜』と言われたら、
そこでの査定はやめてしまってもいいと思います。

もちろん、お店もこんなこと本気で言っていません、が、『ハッタリ』をしかけて
脅かしているだけです。

ただ、こういったお店は、『駆け引きで安く買い取りたい』という意識が強いお店が多い
ので、初心者にはオススメできないお店が多いですね。



ネット一括査定を使う

インターネットを使って査定を依頼を出しましょう。
このメリットは、複数社同時に依頼できるのは当然ですが、
その事をお店側も知っているということです。

つまり、このページで説明している事が自然に出来てしまうのがネット査定です。
carview愛車無料査定 などの大手を利用すれば、かなり多くの買取店に一度に査定依頼を出す事ができますし、その事をお店側も知っているので、自然と買取競争が始まるわけです。

それから、ネット査定の多くは、電話やメールで大体の金額を言ったり、査定日を決めて行うので、手間も時間も少なくて済むのも特徴です。





トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
ガリバーは全国800拠点のネットワーク、年間26万台の車を買い取っています。



inserted by FC2 system