自動車購入の応援サイト、新車と中古車の賢い購入方法を、初心者向けの簡単な言葉で解説しています。
新車中古車購入術
他車もご検討されていますか
ほぼ100%の確率で聞いてくると思います、もちろんここでの回答は、
たとえ検討していなくても『しています』とはっきり伝えましょう。

伝えた場合は、『どのメーカー?』『どの車?』と聞いてきます。
これも回答しても構わないと思います。

が、その次には、『値引きはどれくらいでしたか?』といったニュアンスで状況に探りを入れてきます、
これは回答する必要はありません。

適当に笑ってごまかしたり、『他は凄く頑張る!!』と言ってくれましました。
などど言っておくのが無難ですね。

また、このときに購入の決め手を聞いてくるかもしれません。
そのときには『お買い得感が高い所で買いたい』という感じの回答もいいと思います。

もちろん、『この車も有力候補です』といったフォロー的な意味あいの言葉も付け加えて言っておくと、
営業マンもやる気になります。

話を戻しまして、、これらの事は、『値引きをどれくらいにすればいいかな?』と
探りを入れてきている行動ですから、他車の値引き額は明確にしない方が、買う側にとって有利に働きます。

万一、ここで値引き金額が営業マンにばれてしまうと、他車と申し合わせたような
値引き金額の見積もりが提示されてしまいます。
他車よりも確かに多い値引きですが、1000円とか2000円とかの差のハズ。

商談に慣れていない人は、他社の値引き金額が多くても少なくても、
商談の最終段階になるまでは、あまり言わない方がいいと思います。
中古車購入ガイト-トップへ

トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
エネオスカードは、ガソリンが割引になって、ETCカードも無料、ロードサービスまで無料の最強カード



inserted by FC2 system