自動車購入の応援サイト、新車と中古車の賢い購入方法を、初心者向けの簡単な言葉で解説しています。
納車迄にすること
自動車の契約、ご苦労様でした。
慣れないことの連続でお疲れのことと思います。

あとは納車を待つばかりですが、納車までに出来ればやっておいた方がいい事を紹介します。
納車までにやっておくこと
納車までにやっておくことで最も大切な事は
自動車保険の見直し(見積もり)
を取るということです。


自動車保険に入っておかないないと、万が一のときに賠償責任で一生を棒に振ってしまうかもしれませんからね。
納車日をカバーするような入り方がいいでしょう、すでに保険に加入している人は、変更手続き(車両入れ替え)を加入の保険会社にお願いしておきます。

さて、自動車保険の一般的な入り方は

保障内容 保障額
 対人賠償 無制限
 対物賠償 2000万円〜無制限
 搭乗者障害 1000万円以上
 人身障害 3000万円以上
 車両保険 必要に応じて

これくらいの保障内容で加入している人が多いです。

最近では自動車保険もネットで比較出来るようになりました、超得する場合がありますから、是非、一度比較・検討すべきです。

大体ですが、高い店と安いお店では、保険料が30%くらい違います、15万の保険なら4万〜5万違うわけです、新車の値引き交渉で5万円値引かせるためには、どのくらい大変か・・・・

一括見積もりサイトに依頼すると、画面上である程度比較できますが、一週間前後で書面で送られてきますから、全部そろったところで、希望に合うところを数社ピックアップすればいいと思います、下に、初心者向けのオススメサイトを紹介します
納車までにやっておくと、いいこと
納車までにやっておいた方がいい事としてロードサービスへの加入があります。
ロードサービスにはJAF(ジャフ)が有名ですが、入会金2000円 年会費4000円は痛いですね

そこで、オススメなのがENEOSカードです、以前は、大したことがないカードだったのですが、
2007年10月1日の大改正で

『JAF並みのロードサービスが無料』
『1g2円のガソリン割引』
『ETCカードも無料で発行』

これだけのサービスがついて【無料発行】が可能、【年会費・条件付無料】なのです。
年会費の無料の条件は【年間1回はカードを使う】だけです、エネオスで給油しようと思う人、このカードで給油しないとホントにもったいないですよ。
もちろん、ロードサービスの代わり、ETCカードとしての使い方でもいいですね。

NEXT >>> 納車の時のチェック
BACK >>> 一つ前に戻る
TOP  >>> 新車・中古車購入ガイド

トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
エネオスカードは、ガソリンが割引になって、ETCカードも無料、ロードサービスまで無料の最強カード



inserted by FC2 system