中古車購入ガイド
自動車購入の応援サイト、新車と中古車の賢い購入方法を、初心者向けの簡単な言葉で解説しています。
見積りを取ろう
車種が決まったら、とりあえず新車見積もりを取ってみましょう。

お店に行かなくても、自動車セールスマンと会わなくても見積もりが取れるシステムがあるのでそちらを利用します。
ネット無料見積もりを利用する
車種が決まったら、お店に行く前にネットを使って新車見積りを取り寄せてみましょう。
自動車の見積りは、お店でとっても同じと思う人も多いかもしれませんが、金額だけみればそれもアリとおもいますが、初心者は事前にネット見積りを取ることで
 
@ 大まかな金額と諸費用が分かる ⇒ 予算が考えやすくなる
A 事前にセールス担当者がわかる ⇒ お店へ訪問しやすくなる

というメリットがあります。

とくに、Aはとっても大事です。
ネット見積りすることで、ディラーへ見積もり依頼をするわけですから、当然、販売担当者(担当営業マン)が決まります。

お店に行く時には、その人宛にいけばいいですから、とても心強いはず、お店の雰囲気に飲まれてしまったり、不要な緊張をせずにすむのではないでしょうか?
事前にメールで質問をしておけば、セールスとコミニュケーションもはかれ、商談もよりスムーズなります。


このネット無料見積りには、オートックワン  と中古車査定で有名なカービュー という会社がありますが、初心者にはオートックワンのほうが向いています。

その理由は、オートックワンは新車見積もりを48時間以内にEメールで連絡をくれますが、カービューは営業マンがご自宅へお届けだからです・・・ちょっと初心者向きとは言えません

そしてオートックワンは、こちらが希望しない限り、営業マンから電話や訪問活動などが一切ない事を保障してくれています。
私も、過去5回ほど試しましたが、営業マンからの電話・訪問など一度もありませんでした。

さらに、複数車種についても、同時に見積依頼を出せますから手間もかかりません。
ライバル車種も自分で調べられれば理想ですが、車に詳しくない人とって興味の無い車を調べる
というのは大変な作業です。
自動的に候補をピックアップしてくれ、車に詳しくない人でもすぐに競合車種がわかりり、自動車の価格や性能もネット上で見る事ができますから、本格的な商談に入る前の下調べとしても活用出来るはずです。


そして、見積りの内容が気に入らない、競合させたかっただけなどのように、ディラーに行きたくなければ、無視してもまったく大丈夫です、私も、過去5回見積りをとりましたが、訪問まで行ったのは1度だけです。(;´∀`)
初心者は特にこのサービスを上手に活用することをオススメします。

■ネットで見積り簡単比較-オートックワン無料オンライン新車見積り!
ネット見積もりが届いたら
新車の見積もりが届いたら、見積もり金額の比較をしてみましょう。

まずは総額ですが、どうでしたか?

『思っていたより安くないな〜』と思う人が多いと思います。

新車は、10%以上の税金と、5〜7万程度の諸費用と呼ばれる経費が必ず掛かるので、200万円の自動車でも、最低25万円は値段が上がってしまうからです。

ネット見積もりで出た、値引金額や諸費用金額なども車ごとみてみましょう。

このときに、あまりに自分の予算からかけ離れていた場合(車両価格の10%以上)は、車種の選定やグレードの変更も検討したほうが良いかもしれません。
反対に、予算をちょっとオーバーくらいなら(車両価格の1・2%)、まだまだ交渉の価値は十分あります。

お店によって値引きの出し方はまったく違うので、限界数字はわかりませんが、
ネット見積もりの場合は、値引限界額にたいして、最低でも3割〜5割は余力を残して見積もりを送ってくるお店が多いようです。
【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
NEXT >>> お店にいく前の準備
BACK >>> 一つ前に戻る
TOP  >>> 新車・中古車購入ガイド


トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
エネオスカードは、ガソリンが割引になって、ETCカードも無料、ロードサービスまで無料の最強カード

新車見積のオートックワン
最寄りのディーラーから『オンライン』で新車の総支払額をご連絡!
セールス訪問や希望しない電話はありません



inserted by FC2 system