自動車購入の応援サイト、新車と中古車の賢い購入方法を、初心者向けの簡単な言葉で解説しています。
新車購入の予算を決めよう
新車購入は何はともかく、予算を決めないと購入する事はできません車は買ってからも維持費が掛かりますから、その事も考慮して購入予算を考えるのがいいです。
購入後に50万円くらいは残したい
車は買ったあとにもお金がかかります。

保険料や税金、それになんといってもガソリン代がありますから、千円・万円単位のお金が頻繁に出て行くようになります。

そういった費用の為に、車代以外に50万以上は使えるお金(キャッシュ)があるのが理想的です。
50万あれば新車購入後でも車に必要な物を大抵購入できると思います。

使えるお金-50万円位 = 車予算
予算にゆとりがない時には?
予算が少し足りない場合、現金を残してローンを利用したほうがいいです。

自動車購入後に、まったく現金がないのでは楽しいはずの新車生活が苦しくなってしまいます、現金を不足を補うために、カードローンなど利用したら、結局は高くついてしまいます。

お金にゆとりが出来れば、自動車ローンは途中で一括返済も出来るようになっていますので、現金を少し残した買い方をオススメします。
車を持つ事で、行動範囲も広がって楽しみも増えますが、そちらも出費も増えますからね

全財産ギリギリで車を購入してしまい、その後の出費で厳しい思いや、最悪車を手放す人は結構多いですよ。

NEXT >>> 車種を決める
BACK >>> 一つ前に戻る
TOP  >>> 新車・中古車購入ガイド

トヨタ ニッサン
ホンダ スズキ
ダイハツ マツダ
ミツビシ スバル
近くにある買取店を探す
人気車ランキング
保険見積り比較No1
自動車保険比較数No1、20社から自動車保険見積り比較が可能

買取比較サイトNo1
カービューは、全国600社が買い取り査定、加盟点数は業界最大

ガソリンカードお得No1
エネオスカードは、ガソリンが割引になって、ETCカードも無料、ロードサービスまで無料の最強カード

新車見積のオートックワン
最寄りのディーラーから『オンライン』で新車の総支払額をご連絡!
セールス訪問や希望しない電話はありません

inserted by FC2 system